オーマイボディ

健康志向な自由ブログ

ダイエット中の空腹時に

皆さん、こんにちは、こんばんは

ビターレモンです。

 

食事制限をし減量やダイエットを頑張ってる時に必ず襲ってくるもの、『空腹感』

 

今日は空腹感を紛らわしてくれ、ダイエットや減量中の味方になってくれる食べ物を3つほど紹介していきます。

f:id:oh-mybody:20191005153845j:image

 

 

食材その1.きゅうり


f:id:oh-mybody:20191005152153j:image

きゅうりは歯応えもよく、水分を含んでいるため、空腹を紛らわしてくれます。

1本約100g辺り

カロリー 14kcal

たんぱく質 1g 

脂質 0.1g

炭水化物 3g(糖質1.9g+食物繊維1.1g)

ちなみにきゅうりは95%が水分です。カリウムが含まれるので、余分なナトリウムを排出し、ほてった体を冷やしてくれる働きがあります。糖質も少なく、食物繊維が含まれてますね。

 

食材その2.紀文糖質0麺

f:id:oh-mybody:20191005152226j:image

減量中どうしても麺が食べたくなったらこれです。商品名にも書いてあるように、糖質がなんと0!普通の麺類は糖質がたくさん含まれますから、本当助かります。おからパウダーとこんにゃく粉が使用されています。

1パック180g辺り

カロリー 18kcal

たんぱく質 1.0g

脂質 0.9g

炭水化物 10.4g(糖質0g+食物繊維11.4g)

糖質0なので炭水化物は全て食物繊維です。その量はなんとレタス約3個分。食物繊維が不足しがちな方にもオススメの食品です。

ただここで注意力しなければいけないのが、スープです。味付けはされていないので、スープは自分で用意しなければなりません。ダイエット中は麺のカロリーが低いからといって、脂質や糖質をたくさん使ったスープや、味付けにしないようにしましょう。

ちなみに私は、めんつゆやポン酢を少し使用して味付けします。

https://a.r10.to/hb8PAa

 

 

食材その3.こんにゃく


f:id:oh-mybody:20191005152254j:image

ダイエット中の鉄板と言ってもよい、こんにゃく類。

白滝なんかはコンビニなどのおでんでも、手軽に購入することができますね。

弾力のある食材で、よく噛んで食べることで、満腹中枢を刺激してくれます。

1枚約300g辺り

カロリー 21kcal

たんぱく質 0.3g

脂質 0.3g

炭水化物 9.9g(糖質0.9g+食物繊維9g)

こんにゃくも炭水化物のほとんどか食物繊維ですね。

 

 

ということで今回はこの3食品の紹介でした。この他にも空腹を紛らわすための食べ物はたくさんありますが、私も減量中の空腹時に食してるものを紹介してみました。

 

食事制限でダイエット中どうしても食べたくなったら、これらの食材を食べて空腹を紛らわせて、乗り越えていきましょう。

 

 

ビターレモン (@OhMyBody1)さんをチェックしよう https://twitter.com/OhMyBody1?s=09