オーマイボディ

健康志向な自由ブログ

Oh My Body、スタート!

みなさんはじめまして、こんにちは、こんばんは。

Oh My Body管理人のビターレモンです。

 

今日からこのブログをスタートしていきたいと思います。

記事ネタとしては筋トレやフィットネス、健康が中心になるかと思いますが、そのときの気分でいろんな事を書いていく予定です。

 

今回は簡単にプロフィール紹介して、少しでもビターレモンのことを知ってもらえればと思います。

ではみなさんよろしくお願いします。

 

 

ターレモンプロフィール

f:id:oh-mybody:20190804021649j:plain

 

1989年(平成元年)生まれ 

身長:169㎝

体重:67~78㎏←コンテストに出たりもするので、体作りのための増量から減量の幅です

趣味:筋トレ、音楽(洋楽)、ドラム、映画鑑賞(特にアメコミもの)、昔はバス釣りなんかもしてました。

職業:会社員

 

フィットネスとの出会い

わたくし、運動という運動は中学校の部活以外ではほとんどやってきませんでした。とかく学生時代はバンドにうちこみ、社会人になったらバス釣りにはまりまくって…

バス釣りにはまっていた頃は朝4時に起きてそのままほとんど食べずに夕方まで、なんて事も。今では考えられない食生活をしていました。

当時タバコも吸っていましたが、車の購入をきっかけに禁煙。

禁煙したはいいけど、今度はビールが習慣に…

禁煙してからビールを毎日のように飲み、結果見事なビール腹になってしまいました。

当時の体重は64㎏、筋トレも運動もしていなかったので、体を覆ったのは紛れもなくお脂肪さんでした。

さすがにまずいと思って、人生初のダイエットが始まりました。

 

これが、ダイエット、フィットネスの始まりというわけです。

 

正しいフィットネス

初めてダイエットを始めた頃は、知識もなくただがむしゃらに走って、腕立て腹筋して。食事は野菜とサラダチキンだけ。みたいな生活。

その結果ダイエット開始から約2ヶ月で54㎏まで体重を落とせました。

でも気づいたんです。

「自分痩せたけど、見た目もやしやん」

そう、気づいたらなんとも平べったい体に。

今度はガリガリになってしまったのです。

 

そこで気づいた筋肉の重要性。

 

ここから少しずつ自分で情報収集をし、筋トレと食事にも気をつけるようになっていきます。

 

筋トレを加速させた出会い

そんな生活を始めて、何気なく見たDVDがありました。

キャプテンアメリカ

その時、キャプテンアメリカを演じたクリス・エヴァンスの体を見て衝撃を受けます。

「なんだこの体!めちゃくちゃかっこいいやんけ!!」

この衝撃から私の本格的な筋トレ人生が始まりました。

『自分もこんなかっこいい体になりたい』

その一心でジムへ通いだし、食事もよりいっそう筋肉をつくるためのものになっていきました。

 

今となってはこの作品との出会いが私の人生をより豊かなものにしてくれたと思っています。

ありがとう、キャプテン

 

現在とこれから

現在は週5~6回ジムへ通う、筋トレマニアになりました。

筋肉に関する情報を集めているうちに、フィジークというボディメイクの競技に興味をもち、2018年にはコンテスト初出場。

コンテストに出場したことで、よりいっそうフィジークというものにはまっていきました。

今年もフィジーク大会に出場予定で、日々ボディメイクに励んでいます。

 

まとめ

ザクッとでしたが、簡単にビターレモンのフィットネスの由来をメインに語らせていただきました。

今後は、自分の得た知識や経験なんかをこのブログに載せて、少しでもみなさんのフィットネスや健康に貢献できるようにと願っています。

 

「筋トレやダイエットをしたいけど、なにから始めたらいいかわからない」という方にも是非読んで頂ければと思います。

 

ではみなさん今後もOh My Bodyをよろしくお願いします。

 

 

 

 

この記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

では、また。

 

 

 

ターレモン (@OhMyBody1)さんをチェックしよう https://twitter.com/OhMyBody1?s=09